okumusashiのブログ

シニアですが

レジが見つからない


スーパーで

レジが見つからない・・・(¯―¯٥)

レジはどこぉ? 


従業員に聞いても

向うだ、あっちよと指差すだけで

その方向に行っても

レジは見つからない


なんて役立たずな

従業員なのだろうか


買物かごを持ったまま

 あっちへうろうろ

 こっちへウロウロ

お店の外へ出てしまいそうになり

警備員に睨まれ後戻り


いっそのこと

買物かごの物は買わずに

このまま通路にでも置いて

帰ってしまおうか


もうどうにもならんと

思っていたら

扉があったので

ちょっと不安だったが

そっと少しだけ開けてみた


そしたら

扉の下に鬼の足先が見えて


一瞬にして恐怖に包まれ

大声で ""助けて〜"" と

叫んでしまい目が覚めました


認知症になったら

こんなふうな毎日なのだろうか

 

怖い夢なんて

いつ見たのか記憶にないほど

能天気な毎日を送ってきたのだが

このところプライベートな事で

少しストレスが

たまっているんですよねぇ


局所麻酔で小切開をする手術を

する事になったのです


なんたって

切るのだから暫くは痛いでしょう


それを思っただけで

とてもストレスです


同僚は生きるか死ぬかの手術を

しているというのに

何と情けない事です


ですが、正直

早く平穏な毎日を取り戻したい