okumusashiのブログ

シニアですが

油断をしていました


最強線 車内 ・・・?

いや埼京線の車内


コロナウイルスの予防か

スギ花粉症の予防か

それとも私のように両方なのか

maskをしている人はほぼ9割


毎年、この時期になると

奥多摩や秩父山塊からのスギ花粉で

多くの人がmask😷となるので

それほど気にならない


車内では、コロナの感染予防に

時差通勤を呼びかけている

乗客は1割減くらいだろうか


等と思っていたら



あれよあれよという間に

全国一斉に学校が休校になるという事になり


夢にも思わなかった

土曜に予定されていた職場の会合が

延期になってしまいました

全く油断をしていました


80人ほどの集まりなのですが

主に職場内の人だけなので

不特定多数の大きなイベントとは

別物と思っていました


と、ボヤいても仕方がありません


昨日は、終業後に

 延期を知らせる案内の作成・掲示

 役員や参加者へ、延期の経緯から

 今後の予定の連絡

 延期により発生する問題への対応

などなど、行いました


他にも

児童生徒を持つ母親の休みをどうするのか


まだまだ問題がありそうです


昨夜は、夜中に頭痛で目が覚め

市販の頭痛薬を飲み

2時間ほど眠りましたが


こんな事で大丈夫なんだろうか?