okumusashiのブログ

シニアですが

満喫しなきゃ


人生を満喫しないと

切れるお年寄りになるんだって


今日は土曜日なのに

半日だけ仕事に行ってきた


何歳になっても

 "ああ楽しかった" って

週に一回でも言えたら良いなぁ

なんて思いながら

帰りの電車に乗っている


今から20年も前の話ですが

近所の仲の良い三人と

毎月山に出かけていました


下山して来て

登山靴をサンダルに履き替えながら

『あぁ、今日も一日楽しかった。』と

毎回つぶやき

皆に笑われた事を思い出します


そのくらい楽しく

毎月の山行が楽しみでした


帰りは必ず日帰り温泉

どれだけ温泉に入ったろうか

 懐かしいです


それから、10年経ち

何時の間にか

一人抜け、二人抜け

いつしか山行の会はなくなりました


若い頃は

 0,01秒、速く走ることに熱中し

 膝に怪我をしてからは

 北アルプスのテント泊行にはまり

 歳がいってからは

 仲間との日帰り山行

思い返してみれば

十分、人生を満喫してるやん

今さら何を言うてるねん


なんて感じですね


それじゃ

歳をとって

切れてる場合じゃないなぁ

・・・ (ーー;)


それでも

何か楽しい事がないかなぁ

と考えている、何時までも

おそらく死ぬまでも欲深な私です

(^_^;)