okumusashiのブログ

シニアですが

応援に行くよ

  〈パラサポWebより〉

パラリンピック観戦チケットが

当選しましたぁ

自転車ロードのチケットです

やっと当たりました


ロードレースといっても

富士スピードウェイと

その外周を使った周回コースなので

スタンドで十分楽しめると思います

富士スピードウェイに行くのも

50年ぶりなので楽しみです


もう、今から応援用の日の丸を

準備してしまいそうです



今回の抽選は60万枚の募集に対して

237万枚の応募があったそうです


オリンピック、パラリンピックの

チケットが 全敗の中

何故かこのチケットだけは

当選するような気がしていました


定年退職後に

ロードバイクに乗り始めて

まだ1年なのですが

不思議なご縁です (^o^;


もう随分と若い頃の話ですが


 何でも実物、本物を

 見なきゃダメ

 テレビじゃダメ


と尊敬する先輩に言われた事が

あります


鍛えあげられた身体と技術を

電波を通してではなく

目の前で見られるという事は

今からとてもワクワクです


今までパラリンピック選手の事を

あまり考えた事はありませんでした


良い機会なので

選手にとって大事な宝ものは

何なのだろうかと考えてみました

 

 選手にとって大事なものとは


 パラリンピックという

 檜舞台に立つ事だけでなく

 

 苦しみの中から勝ちとった

 彼らの強靭な身体・精神・誇り

 そして、人生そのもの


なのだろうと思います


9月、その彼らの

めちゃカッコいい姿を

富士スピードウェイで

見せてもらいます ^_^;


ありがとう

 頑張ってねぇ 応援に行くよぅ