okumusashiのブログ

シニアですが

ザ・ノンフィクション

  〈早咲きの🌸桜🌸〉

2020年 2月23日 (日)

『花子と大助 余命宣告から

   夫婦の700日』を見ました


二人の漫才は

 大助さんに癒され

 花子さんに元気をもらい

 夫婦のあるある的な

 ゆかいな漫才で


 芸人さんというより

 もっと身近な

 近所のおもろい夫婦

という感じでした


日曜お昼の『生活笑百科』にも

よく出演され

毎週楽しみにしていました


ファンの前では

元気に振る舞っていましたが

本当は大きな病と

壮絶に闘っていたのですね


お笑いの世界に生きる

漫才夫婦のお互いを思う優しさに


人間とは、生きるとは、病とは


二人の姿から

深く考えさせられました


凡人の私ごときには

二人の姿から何かを学び

何かを悟る事はできませんでしたが

これからの日々を大切に

過ごしていかなければと思いました


実は私は

愛する大助さんとは

生まれた年は違うのですが

誕生日が一緒なのです


私も大助さんのように

優しく皆から愛されるように

なりたい ^_^; と思います


舞台に立つ二人の姿を

もう一度見せてくださいね

遠くからですが

心から応援しています 

 〈優しい春がやって来ますように〉