okumusashiのブログ

シニアですが

ニュースを聞いて

もう

ずいぶん前からなのだけれど


高齢者の自動車事故が多いね

運転をやめられないのは

もうボケちゃってるのかな

他人に被害を与えちゃいけないな


高齢者には

電動三輪車に大きなカゴを付け

買い物や病院に

出かけてもらったら

いいんじゃないかな


  こんなのいいよね


いい年をした引きこもりも

事件を起こして

社会問題になっているね

40、50代じゃ

親も本人も気の毒だな


引きこもりの人には

電動ママチャリで

サイクルフェスティバルに

参加してもらい

汗を流してもらったら

いいんじゃないかな

なにか吹っ切れないかな





どちらも

他人事じゃないんだよね


私は、あと何年したら

免許を返納しようかな


近所の引きこもりさんは

自治会役員の順番なのだけれど

無理だろうな

ロードバイクは

気持ちいいよって教えてあげたい