okumusashiのブログ

シニアですが

コンタクトレンズを新調


来月

車の運転免許証の更新なので

コンタクトレンズを

買い替えます


ハードレンズなので

なかなか買い替える機会が

ありませんでした


前回の免許証更新時以来

かもしれません

そうだとすると

5年間使用した事になりますね


我ながら

もの持ちが良いですね

いつも感心します


コンタクトレンズは

20歳から使っているので

もう40年以上です


かなり強い近視なので

なるべくメガネは

かけたくないのですが

もう年なので

次はメガネでも

いいんじゃないでしょうか



コンタクトレンズは

私の人生を変えました


どこか暗く

引っ込み思案のようだったけれど

メガネを外しコンタクトにしたら

よく話すようになりましたね


でも、男ですから

あまり喋りすぎる自分は

好きではないです

まぁ、仕方がないですね


コンタクトレンズがなかったら

私はどんな人生を

送っていたのでしょうね




この夏に

NHKのドキュメント72時間

『新宿 ウイッグ専門店』

を見ました


カツラを被るのも

コンタクトレンズをするのも

同じように思えます


どちらも外見だけでなく

内面にもだいぶ影響を

及ぼすようです



仕事をやめて

コンタクトレンズをやめ

白髪染めも、タバコもやめ

車の運転もやめたら


その内に

呼吸するのもやめるしかないな



 こんな事を言いながら

 ヒルクライム大会出場の

 準備を着々としています