okumusashiのブログ

シニアですが

貴方はどうしたいの


昨日、近所の噂ばなしに

明け暮れる寂しい老後を送る人の

話をしました


それでは

貴方は定年退職後の日々を

どう過ごすの

という疑問に行き着きました


 私の尊敬する先輩は

 毎朝、1時間の読書


 その後、ラジオ体操に出かけ

 そのまま野山のウォーキング


 午後は自治会や所属団体の

 ボランティアや中国語の勉強会


 雨の日には仏像の手掘りと

 美術館巡り


尊敬する先輩ではありますが

私にはこんな神様のような

生活は出来ません


では、どうするの❓ (;_;



なるべく

人と関わりたくないんです


後立山に夢中の時も

いつも単独行でした


本当は、今まで多くの人にお世話に

なってきたのだから

ちゃんとお返しをしなきゃ

いけないと思うのですが・・・ 


 (ーー;) 自分にはムリだなぁ



今で言う

自己中なのでしょうね


ヒルクライムをする体力は

もうあと何年もないのですから


当分は、なるべく人と関わらず

一人でロードバイクで遊んでいます