okumusashiのブログ

シニアですが

ず〜っとね


子供の頃からと言ったら

大袈裟すぎるけど


それでもずいぶん前から

死ぬ時には

良い人生だったって思いながら

死にたいと思っていたんだ


その事だけは外せないな

でも、ちゃんと出来ているかな


今までの人生は

予定から外れた時期もあったけど

およそ当初の予定通り


家のローンも子育ても終わり

仕事も既に一線から退き


どうとでもなる

これからの過ごし方が問題だよね



ちゃんと

自分の人生を歩んで

 良い人生だったと

思えるようにしたいよね


今日は、月曜日に

奥様と一緒に検査結果を聞きに

大学病院を受診した同僚に会います


皆が、ず〜っと元気で

長く勤められれば良いのですが

どうかなぁ


誰だって

最期には良い人生だったって

思いたいものね