okumusashiのブログ

シニアですが

頑張ってや兄さん


朝の階段下のホームで

駅員に、そこは列ぶ所ではないと

注意されオロオロし


翌朝には、女子高生にも

同じ注意をされ、分からないと凹み


次の日には、私にそこではないと

また注意され

「ここだと言われた」と

逆ギレする妙な兄さんがいる


乗換え駅が一緒なのだが

爆睡していて起きず

快速にそのまま乗って行って

しまうことがある


起こしてあげても

どのような反応するか予測がつかず

怖くて起こせない


よく会社員が務まるなぁ



爆睡の様子が

また変わっている


シートの一番端に座り

上手に手すりに頸を載せ爆睡する


完全に片側の頚動脈は圧迫され

血液は流れていないと思われる

終動脈でなけりゃ良いが・・


車内で亡くなった方がいたら

こんなふうだろうと思わせる

朝から凄い寝姿勢だ



もしかして

明日はもう乗っていないかもと

思わせながらも

翌日もちゃんと乗っている

見事なお兄さんの

将来がとても心配な朝の一時


今朝は目の前に

いつもの茶コートで座っていらっしゃった


頑張ってや、兄さん

頑張ってれば、きっとええ事あるよ