okumusashiのブログ

シニアですが

でくのぼう


アフガニスタンで中村哲さんが

凶弾に倒れました


吉野彰さんがノーベル賞に輝きました


息子を殺した元事務次官の公判が

開かれました


仕事で取引のある会社の部長が

心の病で連絡が取れなくなりました


何が良くて、何が悪かったのか


宮沢賢治は、なぜ

デクノボウと呼ばれたかったのか



デクノボウだったら

幸せだったのだろうか


どこか不安な落ち着かない師走に

なったけれど


 東ニ病気ノコドモアレバ

 行ッテ看病シテヤリ


 西ニツカレタ母アレバ

 行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ


そんな事はとてもできないけれど


賢治が望むような

イツモシヅカニワラッテヰル

人間になれたらと思う