okumusashiのブログ

シニアですが

私 優先で

   〈借り物の写真です〉

自分の思いを

文章にするという事に

思いがけない発見がありました


思い悩む事を文章にしてみると

意外にもあっけなく

最後に結論が記されて

いるという事です


以前から、同僚の話しを

ブログに記していますが

色々と思う事があるのです


ああすれば

 彼が望むようでなく

こうすれば

 会社が大慌てとなり

また、このまま放置しておけば

私が大変な事になり三者三様だ

ということです


どうしようかと思い悩んでも

なかなか結論がでないのに

文章にしてみると

意外にも簡単に最後に

結論がでるものだという事が

わかりました (^o^;

   〈借り物写真ですみません〉

文章にするという事は

相手の気持ち

読み手の気持ちを

まず考慮せねばならず


また文章としても残る

という事から

自分勝手な事はかけず

自身より周りの人を

優先にものを考えるという

事なのでしょう


自身を捨てられれば

なにも思い悩むことはありません


また、文書には責任も発生しますしね


こちらは大した責任では

ありませんが

責任の発生という点では

ブログで来年の目標を

公表するという事に似ていますね

  〈度々借り物ですみません〉


東京2020観戦チケットの

二次抽選の発表がありました

残念ながら

当たりませんでした


来春はパラリンピックの

観戦チケットを申し込みます


今度は周りの人優先でなく

私優先でお願いします