okumusashiのブログ

シニアですが

母が救急車で

昨夜、99歳になる母が

夕食後に気管に痰がからみ

呼吸困難、呼吸停止から

心停止となってしまいました。


救急隊が心臓マッサージをしながら

救命センターへ運んでくれ、

心臓の拍動は何とかもどったのですが


自分で呼吸はできず意識もありません。


 CT検査の結果

 医師からの説明では

 意識はもう戻らないだろう

 との事でした。


 2019年 夏 自宅の庭


母は、毎月1回

仲間とカラオケに行くのを楽しみに

していました。

7月には3曲歌って来たと言っていました。


ここ数年は、毎年のように

骨折で入院していましたので

嫁に一人で歩いては危ないから駄目と

その度に怒られていましたが


それなら、嫁が出かけた時に

歩くからいいといって利かない母でした。


現在、意識はなく人工呼吸器で呼吸を

しています。


もう痛い事はさせたくはありませんが

心臓の拍動はしっかりしており

昇圧剤を使わずとも血圧があります。


この様な状態ですので

長期戦になるかもしれません。


しばらくロードバイクは

お休みになると思います。



ブログの応援をして頂いている

皆様には申し訳ありませんが


しばらくは更新できないと思います。

申し訳ありません。


復活をしたら、また

どうぞよろしくお願いします。

 20年も前の白馬の夏です


今年の夏は

哀しい夏になりそうです。

私の悲しみは

いつも百日紅の花とやってきます。