okumusashiのブログ

シニアですが

もう無理なの?

自転車にも色々な種類があって

ロードバイクにも楽しみ方が沢山あって

などなど


何も知らずに、ロードバイクを楽しもうと

始めてしまいました。


で、


実はヒルクライムがやりたい。


Youtubeのヒルクライムの映像を見たら

かっこいいんだもん。


で、始めてしまったわけ


・・・ そう、何も知らずに



で、近場で少し有名な峠コースに行ったよ。


2回とも、早々に断念


まずビンディングペダルが怖いよ。


疲れてさ、坂が登れなくなって

足をつこうとしたらペダルから

外れないんだよね。


2回転けました。

これ、たちごけって言うらしい。



峠を登る時は

ビンディングペダルじゃない方が

いいかも知れない。


今度の休みには

初級ヒルクライムのコースに

行ってこよう。


遅くてもいいから

とにかくゴールに辿りつき

達成感を味わいたい。


もう、峠なんて無理

   なんて言わせない。


うん、達成感を味わいたいな。

とっても大事な気がする。