okumusashiのブログ

シニアですが

ぼちぼちと

どうなるかわからないけど

近場のヒルクライム初級コースを

走ってみたいと

思っているのですが

この週末は、家内の実家の墓参りでした。


関越道を使って行って来ました。

流石に高速道路には

自転車は走っていませんね。


思いがけず

牡丹園と芝桜まつりを

見ることができました。




それでも、日曜に少し時間を作って

いつものコースを走りました。


普段は10kmコースを往復するだけ

(合計20km)ですが、

今日は登り坂を折り返して

2回登りました。


一度下って、

もう一度登り直し


少しはトレーニングらしく

なったかな。


帰りに信号待ちで一緒になった

クロスバイクの人に、

お先にどうぞと譲られたのですが

先に行っちゃ駄目だよね。


見た目は本格的だから

譲りたくなるかもなんだけど・・・


あとが辛いよ。


登山道でも道を譲られると

なぜか慌てて速く歩かなくちゃとなって

あとが辛くなっちゃうんだよね。


周りを気にせず

マイペースで行きたいよね。


楽しみでやってんだからね。

見た目も楽しみでやってんだよ。



ここでお昼を食べました。