okumusashiのブログ

シニアですが

今日、休ませて下さい

通勤途中に

一緒に働いている人から

今日休ませてほしいと

連絡がありました


一週間くらい前から

胸が変だったが

今日はさらに変になったとの事


今日は休んで

病院を受診したほうが

いいですよと返事をしましたが

大丈夫かなぁ、心配です



この方は

今年の1月から、週4日勤務で

務めている方です


今まで休まず

勤務してくれていますが

持病があるとは話していました

確か糖尿病だったかも


糖尿病が悪化して

胸が苦しいとなると

彼も会社も、そして私も

困ったことになるなぁ


大事にならなければ

良いんだけど



この方を採用した時も

そうだったのですが

求人広告を出しても

ほとんど応募はありません


今どき

仕事は暑くて大変で、給料は安いです

では

応募があるはずもありません



駅のホームにどこからか

金木犀が匂ってきました

もうすぐ私の大好きな秋です


私も体調万全とはいきませんが

何とかなるでしょ


今までも

何とかなってきましたもの