okumusashiのブログ

シニアですが

四十九日が終わりました


昨日、母の四十九日の法要を行い

お墓に納骨しました。


今頃は、閻魔大王と仲良くして

極楽浄土でしょうか


私は閻魔大王はちょっと苦手です

小さい頃に嘘をつくと

閻魔様に舌を抜かれるよと

教えられた為でしょう


私は不動明王が好きですね

近所にお不動様があり

春の花まつりに

いつも連れて行ってもらいました


恐ろしい憤怒の顔も

悪者をやっつけてくれる

イメージがあります



人は死んでからも

生前の罪の裁きを受けなければ

ならないなんて

大変だなと思います


今から、ドキドキしちゃいます