okumusashiのブログ

シニアですが

楽天家


私は自分の事を楽天的だと

思った事はありません


でも、

もう20年も前の事ですが

『貴方は楽天的なんですね』

と、同じ職場の人から

言われた事があります


その人から

なぜそんな事を言われたのか

今でも謎です


だから

 楽天的なんでしょうか



私は元来気が小さく

辛いことは嫌なので

子供の頃から

何でも自分の都合の良いように

物事を考えます


だから、今まで何かに

とことん悩み苦しんだ記憶は

ないんです


定年退職後は

人と自分を比べる事が

なくなりました

すると、さらに

悩むことがなくなりました


ただ

これだけ、ぼ〜としていると

早くボケるのではないかという

悩みはできましたけどね



やっぱり

楽天的なのでしょうね


 これからは

 弱虫の楽天家と

 思うようにします