okumusashiのブログ

シニアですが

がんばったね


母の告別式に

むかしお隣に住んでいた方が

ご参列して下さりました


その方から

 

 ‘’よく、がんばったね‘’ と


声をかけられました


姉のような人でした




四十九日の法要のあとに

母の姪から


 ‘’ありがとうね‘’ と


言われました


母と仲の良かった妹の娘です



私の母の事なのに


なぜ

 よく、がんばったね

 ありがとうね


なのか分かりませんが


なぜか、嬉しかったし

心に残る言葉でした


二人の方には

私には分からない想いが

あったのだと思います



こちらこそ

  ありがとうです