okumusashiのブログ

シニアですが

鼻先に


長く務めていた職場を

60才で定年退職して

今勤めている会社に

嘱託社員として務めました


務めだした時は

嘱託の定年は

65才という事でしたが

今年の春から

70才に変更になりました


 65才まで務めて

 あとはバイトでもしながら

 ゆっくりしたいなぁ

 遊び道具も準備したし・・


などと考えていましたが

少し雲行きが

怪しくなってきました


 老後の蓄え2000万円問題が

 重く感じられます



やっとここまで来て

もう少しだと思っていたのになぁ


 何だか

 いつまで経っても

 鼻先に人参をぶら下げられた

 馬みたいだなぁ