okumusashiのブログ

シニアですが

有名な初心者峠に行ってみた

今日は

埼玉では有名な定峰峠と

美の山ヒルクライムのコースを

走ってみました。



車を和紙の里の道の駅に

置かせてもらい


初級者が初めて走るのに適している

と言われている定峰峠へ

なんでも、坂が一定なので

走りやすいらしい


けど、人家がなくなる頃から

大丈夫かいなって感じに

で、少し後悔し始める


 弱虫ペダルどころか

 ヘタレペダルだなや


そんな事を考えていたら

上から中学女子がママチャリで

降りてきました


オイオイ、マジですか

ここらへんの中学女子は

この道を毎日自転車通学かいな


少し疲れてきたジイさんは

 凹むなぁ



いくらマジ初級者でも

初級者が初めて挑む峠に

敗北撤退するわけにはいかんじゃろ




今回の峠チャレンジで分かったこと


車やバイクに抜かれる時は

大分前から後ろから来てるなぁって

そろそろ抜かれるなぁって

分かるんだけど


ロードバイクに抜かれる時は

音もなく後ろに着かれ

シャーという音と共に

あっという間に置いていかれる


 風と共に去ったね


よーく分かりましたわ


ま、何はともあれ

何とか定峰峠に着きましたよ〜


え〜、1時間以上だよ。

亀だな、

ブログを亀仙人にしたくなった


ちなみに

初めての定峰峠は

道は広く舗装もきれいで

とても走りやすかったです


車も少ないですしねぇ




この後、車を置いた道の駅に戻り

次の美の山ヒルクライムコースに

向かいました。


美の山はもう息も絶え絶えで

何とも・・・でした。


次回に報告とします。