okumusashiのブログ

シニアですが

今日も仕事なんだけど

今日も仕事なので


Amazonで


  ヒルクライムトレーニングの極意

   50歳からでも速くなる


を買ってみた。

18日に届く予定


Youtubeでは

ヤビツ峠ヒルクライムの様子をみた。


ほぼ、化け物だよね。


先にYoutubeを見ていたら

トレーニング本は買わなかったかもね。



こんなん無理かなぁ〜って





突然ですが、

ロードバイクを走らせていて思った事


1、やはりビンディングペダルは

 素人でも慣れてくると

 安定感・安心感がある。


 一度、

 ペダルに足が固定されていると

 思っていたら固定されておらず

 足がズッコケたのよね。

 

 素人こそビンディングペダル

 


2、ハンドルバーエンドの

 バックミラーはとても良い。

 

 身体の硬い自分が後ろの確認をすると

 フラついて危ないのだ。


 というか、

 初めてのヒルクライムもどきで

 コケた時にミラーが

 外れてしまったのよ。


 無くなるとあった時の

 便利さが分かるのよね。


 ミラーは受け皿みたいな所に

 まるい球を嵌め込んだ物なんだけど

 簡単に外れた割に

 ハマらないんだよね。


 家でネットで嵌め方を調べたら

  受け皿を温めて

  嵌める球には石鹸をつけて

  押し込む

 とあったので

 そのとおりにやったら

 入りました。


 ネットさまさまだなぁ。



 それより  あ〜、早く

 新緑の中をクライムしたいのだぁ。