okumusashiのブログ

シニアですが

奥武蔵グリーンラインへ


久しぶりに

顔振峠〈標高500m〉を目指して

奥武蔵グリーンラインに行ってきました


登りはじめの急坂1Kmで

二度、凹まされた経験から

ロードバイクの速さは捨てて

とにかく足を温存して

じっくりと登りました


グリーンラインは

2ヶ月たった今でも台風19号の影響で

あちこちに通行止めの看板があり

結局、顔振峠の少し手前の

一本杉峠までで諦めて

引き返してきました



ロードバイクは春から始めて

10ヶ月ほど経ちましたが


20kmほどの山道なら

休まず走れるようになったので

年寄りにしては

大分走れるようになったと

感じています (^_^;)


それでも、大会に参加する時は

一般初級の部で走りたいので

もう一頑張り、二頑張りせねば

と思っています


   〈天文岩と言います〉


グリーンラインには

ウルトラマラソンの練習をしている方が

沢山走っていました


山道ですれ違う

ロードバイクやマウンテンバイクの方は

挨拶の声をかけても

あまり返事をしてくれませんが

走っている方は

ヒーヒー言いながらも

挨拶をしてくれるのが意外で

私が登りでヘロヘロしている時には

頑張ってと声もかけてもらいました


ロードバイクの若者達には

妙なローディ爺さんと

警戒されたのかもしれません


おそらく私の年齢だと、奥武蔵の

里山ハイカーが普通だと思うので

無理もないですね ^_^;



しかし、今日は疲れました


家に帰ってからは

疲れで身体が痺れるような

感じです


 今日は頑張ったなぁという

 充実感とエライ疲れで

 今夜はぐっすりです


ではでは

今年ももう少しですね

ラストスパートをかけますよ