okumusashiのブログ

シニアですが

紅葉の山頂テラスにて


今回の信州行きには

NEXCO 中日本の

信州めぐりフリーパスを

利用しました


首都圏発で

長野県内二日間フリーパスで

一万円以下です。お得ですよね


ーNEXCOのまわし者ではありませんー


奈良井宿から白馬へ移動し

二日目は北アルプスが一望できる

HAKUBA MOUNTAIN HARBOR

に行きました



紅葉はちょうど見頃で

白馬岳がど〜んと目の前


北アルプスの絶景が堪能できました




正面の白馬岳は

私が初めて登った北アルプスでしたし

その後も縦走で何度も山頂に行ったので

懐かしく、展望テラスから

なかなか離れられませんでした


こんな雄大な景色を眺めていると

また、北アルプスに登りたくなりますね


   ー昔、登った白馬岳の山頂ですー


まだ、登ろうと思えば

登れるとは思うのですが

満員の山小屋泊まりが嫌で

"テント泊単独行"の私ですので

還暦を過ぎたら止めたほうが

無難だなぁと思っています



若い頃は陸上競技を

40からは北アルプスへ

還暦過ぎたらロードバイクを


好きな事をずっとやってこられて

ありがたいなぁと


 紅葉の展望テラスで回想致しました